写真家 千葉和広


姉妹サイト「 untalkative photographs 」は、ほぼ毎日更新。こちらのサイトは過去の写真も含めて動画とショートエッセイで随時更新しています。

2016/04/21

・・2006年1月 / 沖縄・那覇空港・・


----------------------------------------------------------

南国とはいっても1月の沖縄はやはり「冬」らしい。


飛行機から到着ロビーに向かう通路を歩いていて感じる予想外のひんやりとした空気に、軽いコートを羽織ってきたのは正解だと思った。

レンタカーで空港を後にし、地元で「エンダー」と呼ばれるA&Wというハンバーガーショップに立ち寄る。注文を終えて席に着くと、窓ぎわに座っている大学生ぐらいのカップルが二人ともマフラーをしていることに気がついた。

さすがにそこまでは寒くないだろうと「本土」からきた人間は思うのだが、ファッション
に敏感な沖縄の若いひとにとっては「マフラーを巻く」ということが実践できる数
少ない日だったのかもしれない。



2006.3.27

------------------------------------------------------------------

私は2005年に「ピープル・タイム」という名前でホームページを起ち上げたが、そのまま放置してしまった。今回のホームページ(ブログ)はそのリニューアル版と考えている。

そのような訳で久しぶりに放置された旧サイトを見てみたのだが、なかなかおもしろいと思われる写真・記事もあるので(自分でいうのも何なのだが)、いくつか再録していきたいと思う。

文章の書き方はあまり変わらないようだが、若い分だけちょっとスカしてるかもしれない。それにしても10年前の写真・記事と思うと感慨深い。

2016.4.22